人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月19日



12月19日_a0016637_0471965.jpg
















今をときめく、梅佳代さんとばったり会ってしまった。
ホントにばったり。
東京で歩いてたら、知らないかわいい女性が道を尋ねてきたので、
「あ、私たちもソコに行くんです。一緒に行きましょう♪」
ということでうろうろ歩きながら、おしゃべりしていたら、その人が梅佳代さんだった。
で、私も友人も梅佳代さんもカメラぶら下げてるので、
別に打ち合わせたわけでもないけど、そのまんま当たり前のように撮影会に突入してしまった。
美術館までの道中、気になるものをバシバシ撮る3人。
変、、、だったと思う。

「あ、おっちゃん、立ちシ○ンしてる」
すばやい梅佳代さんのフットワーク。
ほーー♪これぞプロやなぁ。。。見てて惚れ惚れする。

梅佳代さんには私と友人の姿がかなり妙に見えるらしく、
ガシガシとこっちを撮ってる音が聞こえる。
「あのー個展に出してたらすみません、かなり変です。」と彼女に言われて、
何が可笑しいのか、私にはさっぱりよくわからないけど、
きっと私の友人が変なんだろうと、自分のことは棚に上げることにした。

とても楽しかった。
この写真、ブログに載せてもいい?と聞いたら、「いいですよ」と。
でも○○の話とXXの話は載せないでくださいと言われた(笑)
写真撮るときの姿をみて、なんか同じだと思ってすごくうれしくなった。
好きなものを好きなだけ撮ってる、そんな感じ。

その後見た展覧会は、好きなものを好きなだけ描いている人の集大成だった。
図録、久しぶりに購入しました。
といっても会期に間に合わなくてまだ出来てなくて、あとで郵送とのこと。
重さ6kgの図録だそうです。。。(爆)
12月19日_a0016637_0475835.jpg

by poca_pocari | 2006-12-19 00:00 | 12/2006
←menu