写真展無事終了いたしました。




a0016637_112822.jpg












無事個展終了いたしました。
ありがとうございました。
いい経験をさせていただいたなぁと、感慨無量で、今はそれしかお伝えすることができませんが、その経験がこれからの写真に生きてくればいいですね。

予想外の出来事でしたが、写真が2枚、売れました。
一番最初に買ってくださった方は、何度もギャラリーに足を運んでくださって、でも自分の一存では決められないからと、最終的にはご家族全員で来てくださって、購入を決められたということでした。
ギャラリーの方から最初、値段を決めてくださいと言われたとき、正直、困ったなぁ、と思っていました。いろんな意味で自分にはそういうことは、ちょっと縁遠い世界に思えたからです。(今もそうですが。。。)
でもある方が来られた際に、「購入してくれるということは自分の作品を認めてくれたという最大の証になる」とおっしゃって、あーそーか、と思って、価格を入れることを決めました。
いい作品が必ずしも「売れる」わけではないこと、そういうことが世の中きっと多いんだろうなと思いつつも、購入してくださった方にはとても感謝しました。うれしかったです。ありがとうございます。

いろいろ今回の展示について、反省点も多いです。

たくさん写真を撮って、たくさん写真を見て、たくさん考えないと駄目ですね。
また明日からがんばりま~す。


P.S たくさんの方に感謝。
代表して、、、10泊もの長逗留を許してくれたAさん。何故か私以上に私の個展を楽しんで、会場でのいろんな手入れをしてくれたBさん、本当にありがとう。
他の皆様も本当にありがとうございました。戴いたご恩は直接はお返しできないかもしれませんが(爆)私も、同じことを他の人にできる機会を持てたらいいなと思います。
[PR]
by poca_pocari | 2007-01-21 00:00 | 写真展/告知
←menu