人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月18日



3月18日_a0016637_0323577.jpg

















とても聡明で美人で、そういう友人が何故か私にもいるんですけど、久しぶりに会って、話をしたんですね。彼女はインターネットを全く使わない生活をしているので、ネット漬けの私の話はほぼNGとなって、それ以外の話しかしたことがないんですけど、今回はAさんという人の話が中心になって、いろんな話に飛ぶのだけど、結局そこに戻ってくる。そんな感じ。

帰り際、一人でふらふら歩いてて、突然わかった。

「彼女は、恋をしているんだ。。」
もう、すごく後悔した。
なんで、話の最中に私は気がつかなかったんだろう。って。
私の鈍感さは今にはじまったことではないんですけど、
さすがに、すぐ電話しようかと思ったんですが、
んん、待てよ、彼女自身その気持ちに気がついているんだろうか?
あのニュアンスはどうなんだろう。。。
背中を押してほしいんだろうか?それとも引き止めてほしいんだろうか?
あれじゃあ、どっちかわからない。
彼女の言い方だと、さして魅力的な人にも思えなかったし。
いや、そこにこそ、彼女の躊躇がみられるのかも、
ていうか、あの躊躇ぶりに、なぜ私は気持ちを見抜けなかったんだろうとか。
なんて考え出したらきりがなくて、
勝手にドキドキしながら、ヘタレの私は、結局そのまま帰ってきてしまいました。

最近一番の大失敗です。
by poca_pocari | 2007-03-18 00:00 | 03/2007
←menu