人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月20日



12月20日_a0016637_22444978.jpg












久しぶりにカメラ雑誌を購入した。「日本カメラ」1月号。
金村修氏の新連載が始まるということで、かなーり楽しみにしていました。
一昨年のあの伝説?の講評、お腹抱えて笑って読んだのを今でも思い出す。
その後、氏の写真集を初めて見る機会があって、ぶっ飛んだ。
岡本太郎氏が「芸術とは「なんだこれは」ということだ。」といってたけど、まさにそんな感じ。
「なんじゃこれは~」とリフレインリフレイン。
あ、モノクロやってなくてよかったとマジで思った。

ふと今思ったんですけど、
大道さんの写真は、モノクロ私もやってみたいと思わせる。
でも金村さんの写真は、あ、ダメだこりゃと思ってしまう。
うーん、それってなんなんだろう。不思議。

今も写真集出してきて見てたら、小一時間経ってしまった。
何度見ても、飽きないなぁ。
新連載にこう書いてあった。「シャッターを押すということは魔がさす事です。」
犯罪者と一緒なんだそうな。妙に納得です。
by poca_pocari | 2006-12-21 00:00 | 12/2006
←menu